1. HOME
  2. ブログ
  3. ご神仏様
  4. 武蔵国の 一の宮神社へ

武蔵国の 一の宮神社へ

 

 

 
今年の初詣は、大国魂神社へ行ってきました。
 
初めてお詣りさせていただきました。
 
 
雲ひとつない晴天で
 
長い列を並んでいても、ポカポカ陽気のお蔭でとても暖かく
 
穏やかで、まさに文字通り清々しいお詣りをさせていただきました。
 
 
 
 
そもそも、大国魂神社へお詣りしたのは、
 
ここが武蔵国の、一の宮神社(のひとつ)だから。
 
旅行して、その土地の一の宮神社へお詣りさせていただくことは、これまでにもありましたが、
 
 
そういえば、東京に住んでいるのに、ご挨拶してなかったやん!
 
 
・・・と、気づいたので。
 
 
 
{8E99ABE7-6F2B-4AA1-B385-B7FA71FC3D43}

 

いつもの静かなお詣りもいいですが
 
この時期の賑やかなお詣りもいいものです。
 
 
神様大好き。
 
 
 
 

関連記事

最近の記事