ブラッシュアップはなんのため?

宝晶です。

ちょっとよろしいかしら。

AFP~アート・オブ・フェミニン・プレゼンスのクラスを始めて5年が過ぎましたが、
私自身も今もブラッシュアップを続けています。

ティーチャーになりたての頃は、同期のティーチャーのクラスにたくさん参加しました。
ティーチャートレーニングや研修も、進んで参加していました。

一昨年は創始者レイチェル・ジェインによるハワイ・リトリートにも参加して、
それまでまったく興味がなかったハワイがいっぺんに大好きになりました!


(ハワイリトリートの会場…とても素敵だったこのホテルは、今はもうありません)

ブラッシュアップは、もちろん自分自身が学びを深めたり成長するためでもありますが、
一緒に参加している仲間が、どんどん美しく開いて変容する様を目撃し見守ることも、
私にとっての大きな喜びであり、さらに成長を促してくれるものでもあるのです。

「ああ、それ、知ってるわ。」
「私はこれ、もうやったことがあるわ。」

私もまだまだ、ついやってしまいがちですが、こう思った瞬間に、人の成長はそこで止まります。

なんなら、お金がない言い訳に使ったりしてね。(経験者談w)
お金がなくてやらないのはいいとして、あとで気づけるといいですよね。
あ、言い訳に使ったな〜って。
お金がない事実と、「それ、知ってるからやらない。」は、まったく違うことですもんね。

AFPのプラクティスも瞑想も、あるいはそれ以外のすべてのことも、
タイミング、その時の自分の状態、周りの環境によって、
味わいも学びも、その時その時で、まったく異なるものになります。

すべては自分の受け取り方次第です。

私は今、アムリタ映蓮さん
「オンラインアムリタ“熟”2020カメラ・プレゼンス講座」に参加しています。
アムリタ映蓮さんは、AFPを日本に持ち帰り、今は日本のマスタートレーナーでもあります。)

以前から興味があったアムリタ熟(“塾”じゃなくて“熟”なんですよ)
リアルで参加したかったのだけど、今年はオンライン開催。

でも、リアル開催じゃなかったけど、やめなかったんですよね。
今回初めてのオンライン開催が、きっと今のタイミングなんだろうなって感じたし、
オンラインにフォーカスして“熟”していくなんて、まさに「今ココ」でしょ!

それに、次回参加できるかどうかなんて、もう誰にもわからないから。

自分がちゃんと興味があって、そして状況が許すなら、
どれだけ怖くても「YES」を選ぶようにしています。

それも私にとっては「ひらいている」ということ。
(2020年は「ひらく」が降りてきたキーワード。かなりコミットして、かなり「開運」してます!)



オンラインだと、みんなと「親密な」おしゃべりができないのがちょっと寂しいけど、

それはそれで、また別の機会があるはず。
今この瞬間を、目一杯楽しんでいます。

一緒に参加している仲間も、それはもう素晴らしいんですよ〜〜!
1回目から、共感と感動で胸いっぱい。涙でグダグダ。

短い期間ですが、自分の鏡でもある仲間と、熟していくプロセスを楽しみます。

女性と親密になれなかった私が、女性とオープンに関われるようになったのは、
AFPの影響がほんとうに大きいのです。

その親密さは、ベタベタでもなく、戦うことも争うこともありません。
お互いがリスペクトしあう、心地よい関係性です。
これからも、素敵な女性たちと、ブラッシュアップを続けていこうと思います。



お申し込みは、7月22日(水)まで。

7月24日(金)スタートです。
日程・時間などの詳細はこちらをご覧ください。
リクエスト開催!【人生の質が上がる!天海宝晶オンラインAFP】
《夏期集中!パワフル&フェミニンを身につける、金曜昼クラス》

関連記事

  1. ほんとうの「ありのまま」って?

  2. 男性参加者の感想〜高野山の旅・2

  3. 立春前に『増上寺』へ祓い清めに参りましょう♪

  4. 素晴らしいスタート☆AFP 5weeks

  5. なぜ結婚指輪は左の薬指なのか?

  6. あの【スピ英】が、あまてらす で開催されま〜す♪

  7. スピ英 in あまてらす☆

  8. 清らかな美味しいご飯『ドローン米』

月別アーカイブ