1. HOME
  2. ブログ
  3. 宝晶日記
  4. てるぺん、椅子のかたちの積み木。

てるぺん、椅子のかたちの積み木。


こんにちは。宝晶です。

てるぺん が届きました。

杉の間伐材でできた、椅子のかたちをした積み木です。

てるぺんに出逢ったのは、くにちゃん こと はしもとくにひこさんの紹介でした。

神奈川の等覚院という素晴らしいお寺で開催された、プレイバックシアターの中で体験した『影舞』で使ったのが、最初の出逢い。

柔らかく軽い杉の木の感触、香り、「椅子」という面白いかたち。

『影舞』での使い方も相まって、すっかり てるぺんのファンになってしまい、いつか欲しいと思っていました。

そしてとうとう・・・キタ

届いた箱を開けたら、

杉のいい香り。

箱にきちんと整列して入っている40個の椅子は、小学校の教室がまるごと届いたみたいな、不思議な、でも懐かしい感覚でした。

早速遊んで、楽しんでいます。

これからご縁のある方に、遊んでいただけることと思います。

てるぺんに興味のあるかたは、お知らせくださいね。

こちらもご覧ください~

てるぺん

はしもとくにひこさん

等覚院

関連記事

最近の記事