自分ファーストがまわりをハッピーにする

宝晶です。そして宝晶ママです。

ちょっとよろしいかしら?

今月から「クラブ宝晶」というオンラインの会員制クラブをはじめました。
私が高級クラブのママになりきり、週に1回、Zoomで「開店」しています。

始めた経緯は、昨年、連続ライブ配信をやっていた中で「バーチャルバー」という、夜のライブ配信がとても楽しく、またやってー!と好評だったこと。
ライブ配信もとても楽しいのですが、もっとみんなと「密に」会話したい、もっと遊びたい、と感じていたので、今のスタイルにしました。

私は普段、関西弁でしゃべるので、お店の設定は北新地(大阪キタにある歓楽街)。
高級クラブっぽい店内写真をZoomのバーチャル背景にして、なんとなくそれっぽく見える服を着て。

やってみたら、まあ、これが楽しい!

お酒もおつまみも、何にも出ませんし(各自用意)、ママはなんにもお構いしません。
でも、みなさんお好きなようにくつろいでいらっしゃいます。

エアでボトルキープしてくれたり、Facebookのタイムラインで「同伴」誘ってくれたり(笑)。
私がママになりきって発信しているからか、お客様のノリもまた楽しい。

好きなこと、やりたいことを、本当に純粋に私自身が楽しむと、喜びが溢れて自分の滋養になるんです。
翌日も余韻が残るほどなので、お肌もツヤツヤ(これは想定外のギフト)。

そしてね、クラブ宝晶は、個人的趣味&遊び&ノリで始めたワケだけど、これがびっくりするぐらい、気づき・発見の連続なのです。(内容については またあらためて書きますね)

自分がピュアに楽しんで、じゅわぁ~~っと喜びが満ちてあふれると、そこに人が集まってくる。
人は、そういうエネルギーを無意識的に感じ取ります。とても敏感に。

好きなことを好きなように、やりたいことをやりたいように、自分自身が誰よりも楽しんで、喜びをたっぷり感じることで、人が集まり、ビジネスに繋がるヒントもいっぱい発見できる。

私もまわりの人もハッピー。
いい循環やわぁ。

副業・起業で、好きなことを仕事にしたい人・している人が増えていますね。
私もその一人です。
だから、すごく気持ちがわかるし、応援したい。

でも、踏み出せなかったり、つまづく人が多いのも事実。(つまづいてもいいんだけどね)

うっかりやってしまうことのひとつが、こうしなければならない、こうするべき、こうあるべき、の思考に、ついはまってしまうこと。

好きなこと、やりたいことを、うっかり「ねばならない」「べき」枠にはめてしまうから、なんだか喜びが感じられないのです。

誰よりも自分が好きなこと、自分がやりたいことなのに、好きなように、やりたいようにできないのは、どう考えてもつまらないですよね。
さらに、自分がハッピーに感じられないことを、まわりの人がハッピーに感じるって、すごく難しいですよね。

とてもシンプルなことです。


好きなこと、やりたいことこそ「自分ファースト」です。


じゅわ~~っと喜びがあふれるぐらい、まずは自分が率先して、楽しんで、遊んでみてほしいです。

ビジネスには「遊び」がとても大事だと思っています。
ふざけてやる、という意味ではないですよ。
むしろ、真剣に遊ぶのは、とても難しいんです。

経費がいくらで何人集めて…とかアタマで考えてしまうさまざまな「枠」を一旦横に置いてみて、
自分ファーストで、好きなこと、やりたいことを純粋に楽しんで、好きなように遊んでみたら・・・

・・・どうなりますか?

妄想してみてね。

女性限定♪ 遊びにいらしてね。
【クラブ宝晶 Facebookページ】
https://www.facebook.com/clubhosho/

※宝晶ママから追伸です。

宝晶ママに、何か相談とか質問したい女性、いるかしら?
もちろん秘密厳守、ノージャッジよ。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bXzubGug

関連記事

  1. 私を一番魅了する食べもの

  2. こんな幸せが続くはずない

  3. 2020年のキーワードを受け取りました

  4. オーガニックな美しさは人の心を捉えて離さない

  5. あの【スピ英】が、あまてらす で開催されま〜す♪

  6. AFP+円坐 2daysを体験しました♪

  7. 芍薬と薔薇

  8. 【AFP】4weeksクラスの感想(3)

月別アーカイブ