【AFP】5weeksクラスの感想(3)


こんにちは。

AFP認定ティーチャー、天海 宝晶です。

AFP 5weeksの感想、まだまだ続きます♪

ありがとうございます

* * * * *

子宮の大切さ。女性性、性についての気づきがありました。

さまざまなスピリチュアルを学ぶ中で、性について学ぶことが最終章な気がしていましたがそれが今確信に変わりました。

私はいつも、眺めていました。
現代日本社会の中で、性は低俗、卑猥なもの、秘め事として、男性による男性のための男性が作り上げた妄想ともいえる世界が蔓延していること。

女性が堂々と性的になることに男性の圧力がかかる社会のしくみ。

女性は恥じらい、口を閉じていることがいいこととされる社会。

その一方で、寺院や神社には性器の像が奉られていたりする。

その深い意味が今まではわかりませんでした。

それが、今回AFPを受けて、本当の意味での性を知ること が少し出来たように思います。

性はとてもパワフルで、命の根源で、神聖なもの。
恥ずかしいものでも、隠すものでも、ない。それは、人として肉体を持って生まれたからこそ、持つ、とてもかけがえのない神そのもの。。

そんなことが今回腑に落ちたことは、私のとてもとても大事な宝物です。

もし今回気づけなかったら、私は自分自身の中に卑しい、汚れた、俗世な部分があると、勘違いしたまま、生き続けることになっていました。
(無意識であったとしても、集合意識も手伝い必ずそういった思い込みは日本人女性に刷り込まれていると思うのです。)

それを思うと・・本当に一皮むけた思いです。

* * *

全ての女性に、今、必要で、貴重なワークだと思います。

* * *

宝晶さんのフェミニンプレゼンスに満ちた空間での日々はかけがえのない宝物となりました。

これからも、女性性を大切に日々を過ごしてゆきます。。!

最後のワークは、私にとってとてもかけがえのない時間となりました。

グラウンディングを意識したり、様々な方法を試したことがあったのですが、今回教わったワークは似ているようで、違っていて、実際にやってみると身体の変化をとても感じることが出来ました。

それを暖かく見守ってくれる仲間たち。。
あの時間を一生忘れません。

宝晶さんが選んでくださったワークは今までのもそうですが、全て私に必要なものでした。

本当にどうもありがとうございました。

(すべてTさん)

* * * * *

Tさん、ありがとうございます

最新のAFPワークショップ&クラスは、こちらをご覧ください♪

天海 宝晶 イベント・セミナー一覧

関連記事

  1. ​ 『スピ英筋』の効果は?

  2. それは本当の望みだろうか

  3. 親から受けた心の傷を「受け取る」とどうなる?

  4. AFP 5weeks がはじまります♪

  5. 清らかな美味しいご飯『ドローン米』

  6. 【AFP】1Dayワークショップの感想(1)

  7. ひらがな、たった5文字で起こったこと

  8. 【AFP】5weeksクラスの感想(2)

月別アーカイブ