1. HOME
  2. ブログ
  3. 宝晶日記
  4. 冬の土用にファスティング

冬の土用にファスティング

 

12日間ダイエットプログラムに参加しました。

 
最初の3日間と最後の2日間は、ファスティング期間。
 
あいだの7日間は1日1食で過ごします。
 
 
 
 
そのプログラムは、LINEグループでの報告&サポートがあり、一緒に参加している人たちとは直接メッセージを交わすことはないのですが、なんとなく同じ目標に向かっているという仲間意識とライバル心が生まれ、それがいい感じの刺激と励ましになりました。
 
ひとりでは挫折してしまう人には、いいサポートですよね。
 
 
 
 
 
↑ ファスティング最終日、塩分補給に梅干を味わっていただきました。
 美味しかったなぁ・・・
 
 
 
 
以前は時折していたファスティングも、ここ最近はさぼり続け・・・すっかり体も重くなり。
 
それとともに、生活自体が、体に良いことからだんだんと遠ざかっていくようで。
 
なんかそういうの、イヤだなー、私らしくないなーと、どこかで感じていました。
 
 
 
 
 
はからずも冬の土用というベストなタイミングで、数キロ体重を『手放し』
 
内臓の疲れも取れ、肌の調子も良くなり、少〜し体も心も軽くなりました。
 
いろいろ変わり目のお年頃ですからね(おほほ)いいきっかけになりました。
 
体も柔らかくなりましたよ。冬なのにね。
 
 
 
 
 
プログラムが終わってからも、1日1食を続けています。
 
期間中の1食を、ほとんど「鍋」にしたこと
(体が温まる&野菜メイン&植物性タンパク質&水分が多いナドナド、ダイエット中はお勧め)
 
意外にも大好きな「ご飯」が美味しく感じられず、食べるのをやめていて
(味の濃いものも食べられませんでした)
 
 
必然的にグルテンフリー&低糖質にもなっており、
 
それがどうやら今の自分の体には心地よい様なので、そのまま自然に続いている感じです。
 
 
「体に良い」と言われているものでも、自分の体に合わなかったり、体が欲するものでなければ、取り入れる必要はないですものね。
 
ファスティングで体の感覚が鋭敏になると、その辺りのことがわかりやすいですね。
 
 
 
でもたまには友達とケーキを食べるかもしれないし、お酒も好きだから(あはは)あまりストイックにならない様に続けています。 
 
 
 
 
 
 
昨日は大好きな女性と表参道で美味しいベジランチをしました♪
 
 
 
明日の立春からの1年は、今まで以上に自分の体と向き合い、より健康で在りたいと神様に報告し、サポートをお願いしました。
 
 
 
 
そうそう。先述のダイエットプログラムのグループで、なんと!「優秀賞」をいただきましたよ!
 
体にさらに意識が向くようなご褒美がいただけるみたいです。嬉しいなー
 
幸先いいです。やったね♪
 
 
 
 
 
 
ちょっと顎が細くなった・・・かも?
(アプリ加工はしておりませぬ)
 
 
 
 
〜あまてらす 女将からのお知らせです〜
 
【 5名様だけのスペシャル企画♪金箔エステ体験 】
 
 
毎回大好評の『金箔エステ体験』
リクエストにお応えして3月も開催します♪

冬の乾燥と多くなる紫外線でお肌は不安定になりがちです。
金箔エステで、桜のようにお肌も美しく満開になって、卒業式や入学式、入社式などセレモニーの多い季節を晴れやかに迎えましょう。

金箔パックはプロのセラピスト(純金美容道認定美肌師)による本格的フェイシャルエステ。
純金箔でお肌のお手入れをすると、古い角質が落ち、血流もよくなるので肌がほんのりと桜色に。透明感とキュッとしたフェイスラインも期待できますよ。

5名様限定の特別な機会です。お見逃しなく!
※お申込みの備考欄に「天海宝晶で希望」としていただくと私が施術させていただきます。

 

『限定5名!純金美容道deお肌も春支度♡』

詳しくはこちらから(Facebookに移動します)

お申込はこちら

 
 

【  AFP月ごよみ《小雪〜清明》】

 
 
次回は2月25日、啓蟄の集いです。
各回ごとの参加、大歓迎♪
 
【日程】
第11回:小雪の集い/11月19日(終了)
第12回:大雪の集い/12月10日(終了)
第13回:立春の集い/1月28日(終了)
第14回:啓蟄の集い/2月25日
第15回:清明の集い/3月25日
◎すべて日曜日です。
◎13:30~18:00
※30分前に開場します。終了時間は多少前後することがあります。
※各回の振替はできません。大幅な遅刻・早退もご遠慮ください。
 
【募集要項】
◎各回ごとの参加が可能です
◎女性限定…18歳以上
◎AFP瞑想経験者が対象です
(わからない方はお気軽にお問合せください)
◎定員あり
 
【場所】
◎あまてらす
東京都品川区(最寄駅:武蔵小山または戸越銀座)
※近くの会場や公園になることもあります
 
【お申込み・お問合せ】
◎お申込はこちらのフォームをご利用ください
 
◎AFPって何?など、どんなことでもお気軽にお問合せください。

関連記事

最近の記事