1. HOME
  2. ブログ
  3. 宝晶日記
  4. 翡翠睡蓮を堪能する

翡翠睡蓮を堪能する

 

(翡翠睡蓮。これは中でも100輪中1〜2輪しかない緑色の花。)

 

 

 

Pure睡蓮さんのワークショップで

 

睡蓮美容オイルをつくりました。

 

 

 

(美しいでしょう。ひとつずつ色合いが異なる睡蓮は見ているだけでテンションが上がります♡)

 

 

 

どなたかがFacebookのイベントページにポチッとしてらして

 

それがタイムラインで流れていて、とても興味を持ちました。

(ポチしてくださった方、ありがとうございます。)

 

 

 

(同じ株でも様々な色の花が咲きます)

 

 

 

私は以前からずっと、蓮や睡蓮が大好き。

 

プライベートのメールアドレスも睡蓮。

 

陶芸でもよく蓮の絵を描いていました。

 

 

 

 

『蓮』の茎や葉、実を食用にしたりすることは知っていたけれど、

 

『睡蓮』をお茶やオイルにすることは知りませんでした。

 

しかも『翡翠睡蓮』って・・・???

 

 

・・・興味津々で申込みました。

 

 

 

 

 

扱っている睡蓮は、台湾のとあるところ(非公開)で育てられている

 

翡翠睡蓮という、とても美しい色をした貴重な睡蓮です。

 

 

 

豊かな自然で育った翡翠睡蓮は、たくさんの種を孕み、

 

それによって次の年も花を咲かせるのだとか。

 

 

 

 

 

ここにはとても紹介しきれない、

 

たくさんの美しい、そして神秘的な翡翠睡蓮の話をしてくださったのは、

 

高橋みーしゃんさん。

 

 

みーしゃんは、とっても明るくて、クリアなエネルギーの聡明な方。

 

その秘訣はやはり、翡翠睡蓮のようですよ。

 

 

 

 

 

オイルの作り方はとても簡単で

 

翡翠睡蓮とキャリアオイルがあれば、家でも作ることができます。

 

でも、ご縁のある方と一緒に作るのって、楽しいですよね♪

 

 

 

(翡翠睡蓮茶。花茶は見た目も楽しめますね。もちろん味も香りも最高です。)

 

 

 

大好評のワークショップは、毎月開催されています。

 

美味しい翡翠睡蓮茶をいただきながら、

 

楽しいおしゃべりと美しい翡翠睡蓮を堪能して

 

とても豊かな時間を過ごせます。

 

 

オススメですよ。

 

 

 

 

 

終わってふと外を見ると、大きな美しい月が。

 

明日は満月ですね。

 

一足先に、もう満喫した気分です(笑)

 

 

 

 

Pure睡蓮

 

 

 

 

 

関連記事

最近の記事