1. HOME
  2. ブログ
  3. セミナー・ワークショップ
  4. ナゾの言葉『 amagami 』

ナゾの言葉『 amagami 』

昨日は、アムリタ映蓮さんをお迎えして【 英語でAFP♪ 】を開催しました!

 

(写真を撮った時にはお母さんに抱っこされて、すやすやとお休み中…)

 

 

今回は、特別に赤ちゃんが参加してくれました!

 

もう可愛いのなんのって・・・

 

みなさんメロメロです。

 

 

 

私は赤ちゃんの首の後ろが大好き。

 

猫みたいに、甘噛みした~い、くわえた~~い・・・

 

と、いつも悶えてしまいます(笑)

 

今回も、隣で抱っこされている「こはるちゃん」の首の後ろに悶える私・・・

 

 

 

それを拙い私の英語で伝えると・・・

 

I love baby’s back of neck.

 

I want to “甘噛み”!!

 

 

甘噛みなんて英単語はとっさに出てこないから、そこはそのまま日本語で言っちゃいます。

 

これは、スピ英オリジナルの『逆ルー大柴ルール』!!!

 

 

 

『この単語を知らないから、話せない』

 

『これ、英語でなんていうんだっけな…思い出せないから、話せない』

 

日本人にありがちなこの思考回路。(もちろん私も)

 

 

 

そして黙る・・・・・・・・

 

 

 

でもこれだと、相手には

 

『あ、この人コミュニケーションを取ろうとしないんだ・・・』

 

って、思われちゃう。

 

 

 

だから知らなくても、黙らないで、とにかく言えるところまで言ってみる。

 

知らない単語は、とりあえず日本語でいいから言っちゃう!

 

 

日本語を知らない外国人は「amagami」って聞こえたら

 

(ん・・・amagami? オレ、なんか聞き間違えた!?)

 

とか、

 

(amagamiってなに!?外国語!?)

 

って思うから、きっと質問が返ってきます。

 

 

 

そしたら、またそれ(この場合は「amagami」というナゾの言葉w)について、わかるところまで話していきます。

 

 

Amagami is… amagami is…soft biting like a cat.

(↑合ってるかどうか知りませんよw 今スピ英的に思いつくまま表現していますw)

 

とか言ってみる。

 

きっとジェスチャーも合わせ技で使ってるでしょうw

 

 

 

たとえ間違っていても、相手も『ナゾの言葉 amagami 』の意味を知りたいから理解しようとしてくれるよね。

 

だから、決して考え込んで黙らなーーーい!

 

 

 

アムリタのスピ英では、上手に話すことが目標ではなく、

 

コミュニケーションが楽しく続く英“会話”

 

を教えてくれます。

 

 

 

これって、一番大事やんね。

 

みんな英単語を知りたいんじゃなくて、

 

英語で「会話」したいんやもん。

 

 

 

最初はこれもついつい頭で考えてしまって、ちょっと大変なんだけど、

 

慣れてくると「コミュニケーション力」が増してくるのがわかるし、

 

間違ってもいいから、話してみよう、話してみたい!

 

に意識が変わってきて、

 

ハートから話せるようになってきます。

 

 

 

素敵なのよ~~・・・

 

ハートから話す、その姿が。

 

 

 

そして、これにAFP(アート・オブ・フェミニン・プレゼンス)が、

 

絶大な後押しをしてくれます。

 

 

 

今回は、めっちゃスイートな赤ちゃんの美しいエネルギーもあって、

 

最初からとっても温かいエネルギーを感じるグループでしたが、

 

AFPがそこに加わると、もう熱いほどのエネルギーに。

 

 

 

AFPのエクササイズを英語でトライした後の、ペアワークの感想の一部です。

(もちろんみんな英語でシェアしたんですよ!)

 

 

相手の瞳が輝きだすのを感じました

 

相手との繋がりを感じました

 

より相手の愛を感じました

 

同じ情景がイメージできました

 

 

 

英会話は苦手だという人がほとんどのグループで、

 

英語でワークした後に、ここまで感じ取れるって、私は本当に素晴らしいと思います。

 

 

 

 

満足感も違いますよ。

 

終わった時には、みなさん満たされた表情でした。

 

 

 

 

ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

次回(6月16日)が、今回の【 英語でAFP♪ 】3回連続シリーズの最終回です。

 

お蔭様で、こっそり満席御礼になっておりますが、

 

あと1~2名なら、なんとかお受けできます!

 

多くの方に、味わっていただきたいので・・・ね。

 

 

 

*****

 

 

【 英語でAFP♪ 】

満席御礼!でもあと1~2名なら大丈夫。

&n
bsp;

次回は最終回!

6月16日(木)です♪

 

●講 師:アムリタ映蓮さん
●日 程:

 1回目/4月27日(水)※終了しました

 2回目/5月24日(火)※終了しました

 3回目/6月16日(木)

●時 間:13:00~17:00

●場 所:あまてらす(品川区内)

 

●受講料:1回 16,200円(税込)

●お支払:銀行振込またはPayPalによる事前支払(手数料別途)

★女性のみ参加できます。

※今回は特別に赤ちゃんのご参加がありましたが、原則として

お子様連れのご参加はできませんのでご了承ください。
★各回ワークなど内容が異なります。

 

 

お申込みはこちらのフォームから♪

【 英語でAFP♪ 】お申込フォーム

 

 

*****

 

 

こちらの記事もどうぞ♪

 

I、、、愛、、、愛が内側から溢れてくる快感

まさかの筋トレクラス!?【英語でAFP♪】

 

 

 

関連記事

最近の記事